新型コロナワクチン3回目接種につき、千葉市からのワクチン接種協力医療機関として2月1日よりワクチン接種を開始しています。
接種券は65歳以上の方は1月中にはすべて発送完了し、また64歳未満の方も接種日2回目からの日数で、順次接種券を千葉市、その他の自治体で発送を開始しています。
原則当院は当院に定期的にかかりつけの患者様から診察の際にワクチン接種予約を行います。
当院では原則①定期的にかかりつけの患者様とそのご家族②当院で前回1回目、2回目ワクチン接種の患者様③その他他医療機関または大規模接種会場でワクチンを2回終えた患者様と接種を可能な限り行いますが、②③の方の予約方法は千葉市が一元管理するとのことですので千葉市のワクチン予約センターでご予約をお取りください。2月1日以降当院を受診するとわかっている接種対象の患者様には当院からお電話をさせて頂き順次予約をお取りしています。
また①の患者様は接種券が来ましたら当院に直接お電話でお申し込みください。